認証工場だと

認証工場だと、年に一回この研修があるんだよね「整備主任者技術研修」!

CA3I03590001.jpg

朝からビッチリと一日コース!

なんだけど、運輸支局の横にある整備振興会でやっているから、ただ行くだけではもったいない?

で、毎年の事だけど車検も受けちゃおう計画(内緒ね)! 

朝早く出て受付前にテスターをかけて車両の体制を整えてから出席!

午前の学科講習が済んだら、ダッシュで運輸支局の午後一番最前列を確保して、それから昼飯と書類の受付をして開始を待つ。

午後一番の受験をサクサクっと終わらせて、ダッシュで振興会に戻ると約15分の遅刻で一台仕事が完了!

CA3I0360.jpg

CA3I0361.jpg

午後からは実技の研修!

今回はインサイトのトラブルシュートを・・・ 

ランクル40や三菱ジープにしてほしいわ!

時代の流れだけど、ハイブリットやリーフやアイミーブなどの電気自動車の講習とインテリジェントキーシステムの講習と・・・ なんて感じで電気ばかりなんだよね!

まあ最終的にはテスターが無いと何もできないね。