盆前納車!

毎年の事ではありますが、盆前と正月前に納車して欲しいと言う依頼が多いのですが、溜めている訳でもなくて溜まっているのが現状で、頑張って納車するから車検の期日もその付近が多いんですよ! その結果、悪循環の繰り返しなのかいつも忙しい。

CA3I0407.JPG

3ナンバージムニーの登録。

CA3I0408.JPG

盆前にはこれも立て続けに!

何となくサビの飛び散り方でわかると思いますが、エアコンコンプレッサーの焼き付き寸前!

これが、面白い程集中して二日間で3台も同じトラブル! まあどれもが20年選手なので消耗品は仕方ないけどね・・・ まあしかし連休前に直って良かった良かった。

IMGP1000.JPG

忙しくて満期ギリギリまで待ってもらっていた車検。

IMGP1002.JPG

パッドのセンサーが当たりだしてから約一か月、ローターも交換する予定だったので納期を甘えて先延ばししていたけど、何とかフルメタルパッド寸前で交換できました。

IMGP0999.JPG

長らくお待ちのサーフも大詰めに来て、検査に行ける体制を整える作業に!

IMGP1008.JPG

夜には、こんなのの改造申請を作ったり

IMGP1027.JPG

5VZのオイル漏れ修理と1ナンバー登録。

IMGP1029.JPG

最近多いのが、ランチョのショックブッシュ交換。  昔に比べて材質が悪くなったのか 大国で作っているのか劣化して割れて無くなっているものが多いですね! 昔のランチョはそんな交換なかったのになあ・・・ 9000XLになってからはショックも良くないもんなあ・・・

なんて感じで、写真を何となく撮っていただけでもこんな感じで、後は忙しくて撮ってもいないもんなあ・・・

CA3I0416.JPG

で、昨日にやっと車検にこぎつけたサーフは石川運輸支局での検査

何とか間に合ったです。 わがまま言って改造申請を決済を前日の夕方に出してもらって、朝一に石川入りして検査に来た次第でした。

CA3I0423.JPG

試運転していなかったので、オーナーの自宅前で駆動系のテストを兼ねてちょっと。

しかし、目の前に海岸があるのっていいよね!

CA3I0428.JPG

そして本日は

小高い車に圧迫されて窮屈感があるわ!

2台共にプチ修理と

IMGP1024.JPG

大変長らくお待たせしていたホイールの到着で、晴れて新品のタイヤホイールに変更しに来てました。

IMGP1025.JPG

左のボガーが35インチ・・・ ではなくて44インチに16.5インチホイールの代車輪で走ってもらっていたのですが、20インチ14Jなんて魅力なホイールがあるもんだから・・・ タイヤは21/49-20です。

IMGP1023.JPG

100キロ級の重量なので、ホイールをはめるにもひとりだと傷がついても大変なのでね。

IMGP1028.JPG

ジャーン! どや顔。

44のボガーより全然乗りやすいとの定評のIROK49インチ! ・・・と言われても普通の人は履かないわなあ、履けないし。

そんなこんなで、何とか予定していた車は全て納車できたので、明日から休ませていただきますね。

また、長期入院している車両は盆明けより続きに入りますのでよろしくお願いします。