夏休み恒例の海水浴&海鮮BBQ

お盆休み初日から、これも恒例行事になって来た海水浴&海鮮BBQ !

岐阜から遠征組(和歌山や三重、愛知の人も居るけど)は、朝7:30集合にもかかわらずバッチリと集合して、途中合流組も交えてのコンボイになりました。

IMGP1032.JPG

途中「氷見」の道の駅で昼食を買い食い?  売っていた刺身や岩牡蠣をその場で食べたんですが、海無し県から来た僕らはご満悦 !  やっぱり日本海だわ

混雑する駐車場に、明らかに邪魔なバスとキャンピングトレーラー、そしてハイリフトの集団で押しかけた。

IMGP1034.JPG

こんなのがコンボイ組んで走っているから、待ち行く人の注目もハンパなくて、高速道路は走っている僕らを動画で撮る奴や見物渋滞が出来て・・・!

IMGP1050.JPG

こんなロケーションの良い場所で

IMGP1037.JPG

大勢の仲間達がマッタリとした時間を過ごし

IMGP1036.JPG

大量の岩牡蠣を

IMGP1035.JPG

さざえやあわびと共に焼いて !

ありがとうね、北陸チーム。

IMGP1038.JPG

昼間はさんざんに泳い で、「うに」が手づかみで採れるので喜んで採ったものの、今は旬でないから中身が無いよ・・・ 密漁だし・・・ と言われてまた放流 !    リリースして楽しんだ感じかな?      その後は今度は釣りをするんだと言って頑張ってやってたものの、うちの息子がこれを釣って意気消沈したらしくて撤収。 

はい、その後は延々と夜中まで飲んで騒ぎました。

IMGP1047.JPG

IMGP1043.JPG

翌朝、駐車場はにわかハイリフトミーティングのように・・・ これでも地元チームが早朝に仕事の為に数台帰ってるんだけどね !

IMGP1053.JPG

残った食材で朝から

ただ、アルコールがノンアルに変わっただけで・・・

IMGP1051.JPG

子供達は朝から海に !

IMGP1052.JPG

よ~く見ると 「ふぐ」 たくさん捕まるらしい?    当然放流。

天気も微妙だし、次の楽しみもあるので午前中に撤収して移動。

IMGP1055.JPG

IMGP1060.JPG

はい、千里浜の「なぎさドライブウェー」からスタートして、砂浜を延々と走るツアー !

まあ、ここはカチンカチンの砂なので、自転車でも走れる所なんだけど

IMGP1062.JPG

パレードみたいなもんですわ !    海水浴客の視線が痛い位にね。

IMGP1064.JPG

国道もこんな台数ででかいのが来たら、嫌でも振り返って見てしまうよね。

とまあ、この後も砂浜で存分に楽しんで、みんなで温泉に入り、美味しいお寿司を食べてからの流れ解散となりました。

いつもスタッフ側としてイベントやっているから、こんな行事みたいに何も考えずにマッタリとできるのは良かったですね !   また来年もやりましょうね。