ボディリフト

スーパーボディリフト !!

って、どこかでやっていたショップがあったよなあ・・・

IMGP1510.JPG

そんなことをしている訳ではないのですが

IMGP1511.JPG

何をしているか? って

IMGP1520.JPG

???

IMGP1529.JPG

フレーム交換ですわ。

なぜかと言うと

IMGP1524.JPGIMGP1522.JPG

フレームがこんな状態で、トランスファーが落っこちてしまったんですわ・・・

ボディがきれいな車だったので全く想像もしなかったのですが、フレームの内側から腐りが走るようで、JB23の中古車を気を付けて見ると怪しい兆候の車が多いです !

水の抜けが悪いんだろうけど、塩カリを撒く地域の車は要注意ですね。

今回もさすがに修復不能レベルの状態だったので、中古のフレームを防錆と塗装をしてからの交換となりました。

http://ameblo.jp/hori-ban/

塗装と防錆は、ほりえ鈑金さんで施工してから、軽トラの荷台にフレームを載せて移動という手段で(写真撮り忘れたわ・・・) 

総入れ替えの自動車ラインのような作業だけど、加工なく取りつくのは素晴らしい事を再発見!?

いかに普段が面倒くさい事しているかだね。

IMGP1530.JPG

外したついでに、クラッチから音が出ていたので修理 !  せっかくなのでクランクシールやベアリングも交換してリフレッシュ、もちろんクラッチカバーとディスクも強化に変更。

 

話は変わって

35543_386034724805656_1888015955_n.jpg

今日は ハロウィン 

IMGP1531.JPG

こんなの頂きました。