こちら、オーナさんも
い~かわサンも気になってるはず^^
テズカさん@WJグランドチェロキー
ロングアーム化~~~!!!
Rusty’sロングアームキット取付!!
久々の、本気WJ!!
コリャ、腕が鳴るぜえ!!^^
フロントからはじめまひょか。
アームブラケット兼クロスメンバー!
とにかくゴツぃ。。。
んま、これ位じゃないと
安心できませんもんね^^
ストックブラケットは
切り取ります。
これが一番タイヘンだったりするんよね^^;;
キレイにカットしないと
仕上がりがねぇ。。。
こーゆートコで、
カッコ良さが決まってくるんですわァ!!
んでんで、アーム組み付け~
フロントは3リンク!
しかも、ベントアーム仕様!!
これだけで本気モード全開ですなあ。
ロングアームにすると
どーなるの???
『アームが長くなった分、サスストロークも
長くなるんでしょ。』
ってのは、不正解。。。^^
ストローク量は変わらず
ストローク過程がスムーズになるんすね。
あと、車軸の前後移動は少なくなるので
ストローク量を長くなる、っつーよりも
長く出来る,って感じですかね。
簡単に言うと、、、
んま、文章で言おうとすると
あっしには難しい~~。。。
リアアームブラケットは
こんな感じに。。
こちらは、基本ボルトオンなのですが
今回は、溶接もしちゃいました^^
取外すことも無いでしょうからねぇ^^
ガッチリ取付~~!!
WJのアッパーアームは
もともとAアーム。
それのアップグレードなモノを
取り付けます。
ハウジング側ブラケットは
コンナンを取り付けて~~
アーム、
ド~~ン!!!
フルピロ!!!
カッツエエ!!!!!!
全体画~~!!
コリャ、ヤバイぜぇ!!
あとは、タイヤサイズをバッチリにして
セッティングしたら完成ですね。
どんな走りか、楽しみやんねえ!!!
純正トランスファーガードも
加工して取付ときましたよぉ~
剥き出しじゃあ、気持ち悪いモンねぇ^^。
おまけ、、、
グランドチェロキーつながりで、、、
ツキジZJ!!
最近、寒すぎてサボっていたので
本気洗車~
^^ワックスも掛けて
もうゥビッカビカ!!
んでんで、
キレイになったら
ナンカしたくなっちゃいまして。。。
最近ハヤリの
マットブラックグリルに!!
ボディーがブラックだと
よく解りませんねぇ^^;;;
んまァ、キレイになったからイイか^^!!!