先日、塗装あがってきました、
Poison Spyder ロッカーガード取付っす!!
取り付けは、ボディーに穴あけ加工して
取り付けます。
下部取り付けは
イマイチ塩梅よくないので、、、
加工取付~~
おお、コリャ、カッコイイねぇ~=~
ガードとしての機能もそうですが
ステップとしてもバッチリ使えそうですねぇ^^
Spyder ロゴは
グリーンで!!!!
アクセントになって
周りのブラックが、
より映えますねぇ~~
ガード一つで
ガラッと印象変わりますねぇ。
グリーンロゴ、、、
メッチャ目立ちます^^
こーゆーの、アタクシ大好きなんですわァ^^
コレでサイド気にせず
走れますねぇ^^
こちらもイキます!!!
リアドライブシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!!!
ストックではサスが伸びきると
こんな状態になってしまって・・・・・。。
ジョイント部に角度が付き過ぎてしまい
ミッションダウンはしてるものの
スムーズな回転は出来ません。。。
上が『ストックシャフト』
下『ダブルカルダンシャフト』
ミッション側のジョイントが
2つになるので、一つ一つの
角度に余裕ができ
スムーズな回転だ出来るんですわァ。
まずは、トランスファーを
バランバランに。。
アウトプットシャフト、テールハウジング
を専用のものに交換して行きます。
下が、もともとのアウトプットシャフト、
上が、今回組み換えするシャフト。
ばらしてみたら、、、、
Oh~~、NO~~
シフトホークのスリーブが
削れてなくなっとるじゃないか???
コッチが、まともな物ね^^
そのままじゃ、やっぱし良くないので
交換しときましたぜ^^
ケース内は
こんなときじゃないと出来ませんので
キレイにクリーニング~~
意外と、オイルカスなんかが溜まってるもんで,,,
シャフト組み替えて、~~
組み付け~~
シャフト組み付けて、完成でござんす^^
リフトアップして、発進時、高速走行時に
振動が気になる方はコレで解決です!!!
可動範囲も広がるのでサスの動きもよくなり
ミッションダウンもしなくて済むので
腹下もスッキリ出来ちゃう
一粒で、何粒もオイシイですねぇ
3”UP以上のJeepには超オススメです!!!
ついでなんですが、、
ちょいと点検してみたら、、、、
リアアッパーアムブラケットにクラックが、、、
こちらは、
バッチリ溶接修理&補強しときましたぜ^^
ここは、結構モゲ易いので
YO=Checkですね^^
大事になる前で、よかった、よかった^^