そーまサン号

先日、塗装あがってきました、
Poison Spyder ロッカーガード取付っす!!



 

 取り付けは、ボディーに穴あけ加工して
取り付けます。

 

 下部取り付けは
イマイチ塩梅よくないので、、、
加工取付~~

 

おお、コリャ、カッコイイねぇ~=~

ガードとしての機能もそうですが
ステップとしてもバッチリ使えそうですねぇ^^

 

Spyder ロゴは
グリーンで!!!!

アクセントになって
周りのブラックが、
より映えますねぇ~~

 

 ガード一つで
ガラッと印象変わりますねぇ。

 

グリーンロゴ、、、
メッチャ目立ちます^^

こーゆーの、アタクシ大好きなんですわァ^^


コレでサイド気にせず
走れますねぇ^^

 こちらもイキます!!!

リアドライブシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!!!

ストックではサスが伸びきると
こんな状態になってしまって・・・・・。。

ジョイント部に角度が付き過ぎてしまい
ミッションダウンはしてるものの
スムーズな回転は出来ません。。。

 

上が『ストックシャフト』

下『ダブルカルダンシャフト』

ミッション側のジョイントが
2つになるので、一つ一つの
角度に余裕ができ
スムーズな回転だ出来るんですわァ。


 

まずは、トランスファーを
バランバランに。。

アウトプットシャフト、テールハウジング
を専用のものに交換して行きます。


 

下が、もともとのアウトプットシャフト、

上が、今回組み換えするシャフト。

 

ばらしてみたら、、、、

Oh~~、NO~~

シフトホークのスリーブが
削れてなくなっとるじゃないか???

 

コッチが、まともな物ね^^

そのままじゃ、やっぱし良くないので
交換しときましたぜ^^



 

 ケース内は
こんなときじゃないと出来ませんので
キレイにクリーニング~~

意外と、オイルカスなんかが溜まってるもんで,,,

 

シャフト組み替えて、~~

 組み付け~~

 

 シャフト組み付けて、完成でござんす^^

リフトアップして、発進時、高速走行時に
振動が気になる方はコレで解決です!!!

可動範囲も広がるのでサスの動きもよくなり
ミッションダウンもしなくて済むので
腹下もスッキリ出来ちゃう
一粒で、何粒もオイシイですねぇ

3”UP以上のJeepには超オススメです!!!

 

ついでなんですが、、
ちょいと点検してみたら、、、、

リアアッパーアムブラケットにクラックが、、、

こちらは、
バッチリ溶接修理&補強しときましたぜ^^

ここは、結構モゲ易いので
YO=Checkですね^^
大事になる前で、よかった、よかった^^