いろいろUP~

ツキジ号
久々、タイヤ交換~~

こちらは、クロカン&トライアングル&街乗り
ジオランダー!!!!

もう、4年も無理に使って
3・・・2分山??でしたからねぇ^^;;;




キッチリ組み込みましょうね^^

これを やっておくのと
やらないのでは、エア漏れの頻度が
格段に違います。

ビードシーラー!!!




ボルトも規定トルクで!!

締め過ぎも
締めなさ過ぎも
危険ですからねぇ;

エアー漏れの原因や
最悪、ボルト折損なんてことも。。。。

一本一本丁寧に^^

大変な作業ですが、キチンとね^^
大変とはいえ、もう慣れましたけど^^




 うおおお!!!

Newタイヤ!!!

キッモチいいゼェ!!!^^

バリ山Newタイヤは
グリップも乗り心地も

Good!!!!!




 続きまして~~

オーシマくん号@TJラングラー
タイロッド交換!!!

Oh!!!!! Nooooo!!!

純正タイロッド、、、、、グンニャリ、、、、、
(写真上ね;;;)

ストック品はちょっと当てただけで
すぐ逝っちゃうもんねえ。。。

んでんで、交換するのが、下!!!!
ラギッドリッジ製HDタイプ~~






ボールジョイントのネジ部からして
かなりブットイっす!!!

コリャ、頼もしい~~!!




取り付けして、、

トーインもシッカリ調整して、、、


完成~~~!!!!!!!!!


ロッドもメチャ太!!!


これなら、ガンガンやっても
そう簡単には逝っちゃわないねぇ^^





 まだまだぁ!!

YJラングラー
幌交換~~~

んん~~~、、、

コリャきっと
新車時からのモンですなあ。。。

かなり年期入っとりますよ。。。-^^




 新品どりゃぁぁァぁ!!!!

ベストップ セイルクロス~~

ネット等で安価なものもありますが
クヲリティーでいったら
絶対コレ!!!!!!

長い目で見たら、むしろ安いくらい。

せっかく、好きなJeep乗っているなら
贅沢してみてもいいんじゃない??^^

やっぱ、本物は違うねぇ^^。





ウィンドーも、めっちゃクリアになりました。

古くなって、かすんだウィンドーじゃあ
安全の為にもよくないですねぇ^^

『幌』一つで、クルマの印象派
ガラッと変わりますしね^^

キレイな幌でリフレッシュ!!!




 いいね^^!!!


んでんで、こちらは、、、

ARB組み換え~~

Jeepのデフって、ギア比によって
デフケースが違っていて
設定がなかったりするんですよねぇ;;

んなもんで、ないなら造っちゃえ~~!^^

3.92Down用スーパー44ARB!!!
33SPL仕様^^




 右が通常Dana4430SPL、
左が今回組み込む
スーパー44 33SPL!!

明らかに太さ違うよねぇ^^


強いっつーコトは
イイこっちゃァ^^!!!!


んでんでんで、、、

T&T外壁修理~~

梅雨時季なので
『雨吹き込んじゃいけねぇ』
って、マッハさんがやってくれまして!!!^^

いや~~、ありがたやあ~~!!

しかも、めっちゃキレイに!!

いや~~、マジにありがたやァ~~~!!!!^^