今週は、、、

今週のT&Tは、、、

車検ラッシュ~~

すずき君TJラングラー

こちらは、
いつもメンテしてもらってるからねぇ。
特に悪いところもなく~~

構造変更もバッチリ取れているので
改造車でもすんなり車検~~


こちらは、T&T初めての
TJラングラー、、、車検でございます。

いろいろ、手が加わっていたのですが
経年劣化も見られまして。。。。

けど~~、ダイジョウブ~~!!!!

シッカリメンテのT&T車検ならね^^

バッチリ整備いたしマッセ。






整備の前に、、、

い~かわサンから、、、、、、、

差し入れしていただきまして、、、、、、

T&Tスタッフの人数、、


解ってないのかしら???

い~かわサン・・・・・、、、






 皆で、






美味しく、、、


頂きました^^




たらふく食ってパワー全開!!!




てか、腹、ぼてぼて、、、、、^^;;;

あざ~~~す!!!





 しむチャンも、
黒井沢ドッパーンのお掃除に
やってきて、、、、

キレイになりましたかねぇ^^

オフ走行後は
特にキレイに洗車しときましょねぇ^^
汚れっぱなしだと、
クルマ痛んじゃいますからねぇ


しむチャン、イイ心がけです^^




 んでんで、オジキ、しむチャン
ありがと~~

すずきクンの20”に挟まった小石、、、

全部採ってくれちゃいまして、、、


本人も、喜んでましたよ~~

こ~ゆ~トコ気付いてやってくれると
助かっちゃうよねぇ。
ありがた、ありがた~~^^




 んでんで、お初T&T@TJラングラーは、、、、

なんだか、ガチャガチャうるさいので、、、、

ウワオオオ!!!!!

ショックブッシュ、な~んもあ~りません;;;

こりゃ、うるさいし、ショックの効きも
不十分で危ないですねぇ。。。

てか、車検NGだしね。。。。;;



 ブッシュOnly交換でも
宜しかったのですが、
ランチョ9000、、2世代前のショックだったので
もう、お疲れ様でもイイよね^^

まだまだ、乗るんですから
替えちゃいましょ^^Newショック!!!!


ショックを新品にすると
乗り心地シッカリ、よみがえりますからねぇ^^

気持ちよくなりましたよぉ~~^^




 んでんでんで、、、、
スワさんは、、、、、

なんだか、垂れ下がっちゃった
T&Tエアコンの修理に来てくださいまして~

流石の技で
チョチョチョッと、治してくれましたァ^^

って、ほんとは
エラク大変な作業なんでしょうけどねぇ

マジに感謝!!!ありがとうございま~~す!!!!




 まだまだ、車検が続きます、、、、

あずまクンTJラングラー号!!!

こちらも程度良好~~

定期交換、消耗品意外は
特に問題ナッシング!!


構造変更もバッチリ取れてますからねぇ。

楽チン楽チン^^




 今回は、ちょろっと定期交換品のご紹介。

T&Tではクーラントは車検毎に
必須交換にしております。

不凍効果は持続するのですが
防錆、防腐効果は約1年で
弱まってしまうようで、、、

それを、強化するのにこちらの注入も
必須にしております。

WAKO'S クーラントブースター

こちら、コレ一本で後は水でも効果を発揮してしまうほどの
高性能LLCみたいなモンらしく、、、

実際、車検後2年間ノーメンテで何もしていない車両は
リザーバーにヘドロみたいなものが溜まるのですが
ウチでの車両は、それがほとんどないんですわァ。。

細かい所ですが、こーいったトコが
後になって効いてくる部分ナンですねぇ^^





 そんでもって、

営業終了後には、、、、

い~かわ邸にお招き???
いや、押し掛けまして~~


昇太LOWに遊んでもらいましたァ^^

いやいや、テンションHIGHな昇太LOW
始めて見たゼェ^^

また、遊んでねぇ~~~^^





今度はお泊りに伺わせてくんさいな^^



ご迷惑でしょうけど^^;;;;


ゼッタイ行きます^^!!!!!


あざ~~~~す^^!!!