10月22日。。

 TJラングラー
オルタネーター不良。。。
走行不能になったらしく。。。。

使い方にもよるのですが
大体15万㌔前後で
ダメになるのが多いようですね。

多走行のクルマはYO!!Check!!!です。
走行不能になる前に、予防交換しときましょ^^

 

折角なのでと、
リアデフLSDもオーバーホール。
新車時から一回も開けたことなかったらしく。

 

こちらのパーツを新品交換!!!!

スパイダーギア&クラッチKIT!!!

 

 クラッチ盤の割れ等はなかったものの
かなり消耗してましたねぇ~~

消耗して、、割れたりして、、、
その破片がギアに噛み込んだりしたら
エライこっちゃです。。

こちら、1.52mm。

 新品、1.72mm。

1枚で0.2mm・・・・・

8枚あるんで1.6mm!!!??

そんなクリアランス広がっちゃあ
LSDも効きませんわなァ。。

 

バッチリ、新品交換、完成!!!

最近、コーナーの立ち上がりで
クルマが前に進まない感じがするなあ。。とか
デフから、異音がするなあなんて方は
一度、点検してみても良いですね^^

 

おおお、こちらも出来上がってきました^^

ポイズンスパイダーロッカーガード
パウダーコート塗装!!!!

 

パウダーコートなので
細部までミッチリ^^

最初にキッチリやっておくと
後から効いてきますからねぇ~

錆の発生もしずらいですもんねえ~~^^

んナンしてたら、のしんサン登場~

ウッシーさんのJPF用に
タイヤを剥がされて、、、
レンタルタイヤ^^

のしんサン、35かっけ~~^^


 

夕方になって、
くまさんも、E-Rockの
後片付けに来てくれまして~~

あざ~~す^^

おつかれ~~っす^^