7月24・25日~

T&T
コンナン届きまして~~

いやいや、なにイタズラこいてやろうか
ワクワクして来ますねぇ^^~~

リアルJeepinに仕立て上げますかァ!!!



んなこんなで、作業開始~~

そーまサン号
点検&手直し~~

買ったばかりで心配、とゆーコトで、、、

T&Tで点検すれば『安心』と。。。

ありがたいことです^^

オイル漏れ等もほとんどなく
機関系も問題なさそうですねえ^^








これ以外は、、、、






















Ohhhh,,,Nooooo、、、、





LSDクラッチ粉砕しちゃってました。。。




けど、、

シッカリ治せば

ダイジョウブ~~~!!!


お任せしていただいたいじょう
キッチリ修理いたしマッセ!!!!^^

この辺は、常時在庫するように
してありますからァ!!!!






完治!!!^^

リアLSDはしょうがない部分でも有るのですが
使っていくとどうしても
クラッチ板が割れてしまったり
磨耗してガタが出て来てしまったりと。。。。

でも、シッカリ治せる場所があるんなら
安心して乗っていけますよねぇ^^


^^よかった、よかった。





 ヘンテコリンだった
ラテラルロッドは、、、

キッチリ手直しし解きましたよぉ~~~

元のまんまじゃ
100%ぶっ壊れ間違いなしの
感じでしたからねぇ。。。。。





 これで、ガッチリ

オフでガンガン!!!
オンでスイスイ!!!^^

バッチリ真っ直ぐ走りまっせぇ^^


ステアリングバンパーも
新調しときましたァ~~。

チョイと加工が必要でしたが

楽勝!!楽勝!!!^^



 んでんで、
そーま号はバリバリ走る仕様なので

サスセッティングも!!!!


まったくナンもしてない
足周りだったモンですから。。


古そうだったショックは、、、、

!!!!!!きつねサンに!!!!!!^^






 スプリングは再利用だったので

勝手にサンドカラーにしちゃいました^^;;;


チョイと、
錆が気になっちゃったモンでねぇ^^;;;


下回り、ピッカピカ!!!

セッティングもバッチリ!!!!

気持ちイイねぇ~~~^^




 走るなら、こちらも欠かせませんよねぇ。

各部ガードを!!!!

こちら、もうJeepの定番!!!

ロッククローラーバンパー!!!

シャープフォルムで強度もバッチリ!!!

どんなJeepにも似合うシンプルなデザイン!!!

今回はD-ringマウント付きで
レスキュー時も安心仕様^^。





 ココも大事だね^^

エンジンオイルパンガード!!!

今回はTeraflex製、

遣っ付けちゃって帰れなくなっちゃうのは
寂しいモンねぇ。。。^^


ココも、大事ね^^

ステアリングギアBOXガード!!

BLAST製。

ステンレス製で強度も◎。

ハードHITでもビクともしませんね。


 そーまサン、、

抜かりねぇ~ゼェ!!!

ボディーマウントスライダーも!!!

ココ、結構HITしちゃって
クッシャクシャにしちゃいますからねぇ。。

ちなみにアタクシのは
クッシャクシャ^^;;;;



オフ走行は、HITさせないのを前提で走るのですが
どうしても、ミスしてしまったり
チャレンジ魂がくすぐられちゃって、、

とかで、どうしてもHITしちゃうこともありますからねぇ;;;

やっておいて、悪いことは絶対ないよねぇ。
んま、保険みたいなもんかねぇ~~、





んで~~~

これ、一番大事なんでしょ??^^

VDPサウンドバー!!!
6スピーカー仕様!!!!

Jeepinにはお気に入りの音楽も
欠かせないモンね^^

ストック、サウンドバー無しは
ホント、ラジカセみたいですから・^^;;
(しかも昔のヤツねぇ)

んな感じで
ほぼ完成です!!!

これから思いっきりJeepを楽しんじゃってください!!!

一緒に遊びましょうねぇ~~~!!!!!!!



 SO・RE・KA・RA・・・・

アタクシTJラングラー

今年はかなりの灼熱なので、、、
水周り、一新!!!

んで~~、こんなんも、、、、

フラッシング~~~!!!

ラジエター内や水路に溜まった
汚れを溶かしてキレイキレイに^^



ラジエターの詰まりは
オーバーヒートの原因になりますし
水が循環しなくなると錆びの発生もしやすくなっちゃいます。










んでんで、より冷やすように。。。

WAKO'S ヒートブロック!!!!
いわゆる、レーシングクーラント!!!!
(とにかく青がキレイ^^シャリシャリ氷にかけてガガガットいきたい感じです^^;;)

熱交換率がよく
より冷却効果が期待できる代物でっせ^^

コダワリの方、、ど~ですか~~~???^^