8・20

 TJラングラーブレーキジャダっすぅ~~。。

高速道路の料金所等で急減速時に
ブレーキペダルがブルブルしたり
ヒドイとハンドルにまで振動が、、、、
なんて時は、大体コレ!
ローターのゆがみが原因だったりね;;

かなりの錆びも出ていたので
新品交換~~~!!!!

スリット&ドリルドタイプに!!
折角なので、
100%性能引き出しちゃいましょ^^

T&Tオリジナルブレーキパッド『スポーツ』も投入!!!

Jeep系のブレーキってチョイと甘いモンねぇ~

これで安心、キッチリブレーキで快適ドライブだぁね^^



ホントはこっちが本作業!!

ラック取り付け!!!!

ブレーキは、ウチへ来る時に
症状が出たらしく
急遽の作業でして、、、、




 アウトドアに大活躍!!!!

何でも積み放題!!!!^^

約100kgの積載が可能です。

見た目も、グッッと雰囲気出ますよねぇ^^

Jeepに荷物満載でキャンプ。
メッチャカッコイイです!!!!

こーゆースタイルもJeepは似合いますよね。


オーナーさんも
喜んでる???

Jeepに乗って
たくさん遊びに行って
たくさん思い出造ってねぇ^^


 続きまして~~

JKラングラー@LCG

グラブバー取り付け!!!

乗降にはやっぱり便利だよね^^

ガッチリ取り付くので
体重掛けても、全然平気^^

見た目もスッキリGoodだね^^





こちらも投入~~

壊れる前にね

Poly Steel Ball!!!!!

JKラングラーのキングピンボールジョイントは
中のナイロンスリーブがあんまし良くないらしく
大径タイヤを装着すると
ガタが出やすかったり
最悪、ジョイント脱落、、、、何てことも、、、、

本国では欠陥なんじゃあ???
なんて声も有るくらいなんよねぇ。



インストールには、んな感じに
全バラに、、、

コレがまた、専用工具での作業なのですが
えらく力仕事で、、、、コツも必要でして、、、、、


大汗かきながら、頑張ります^^;;;;


んどや!!!!!

って、見た目は色が変わったくらいで
ほとんど解りませんがね^^;;

価格はチョイとしますが
効果を考えたら
逆にリーズナブルだとは思うんですけどねぇ~

破損して、Axle、Knuckle、ブレーキ周りまで
逝っちゃう事考えたらね^^

んま、
『補強』は『保険』みたいなモンで
実際の効果は見えにくいですしね。。。

JKラングラーで
オフやるなら、やっておきたい部分の一つですね^^